の周りを自転車で走り回っている場合は、ガラスが半分空であると見ているタイプなら、私がクラッシュしたと述べ、アンコールワットからホテルに戻る途中の自転車から落ちて、出発することができます。私の左足に2つの大きな厄介な傷があります。ガラスが半分いっぱいになったら、シェムリアップのクレイジーな通りで1日の自転車に乗った後、私はまだ生きていると述べることができます!

正直なところ、シェム・リープの街はそれほど狂っていません。私はただひどいバイカーです。公平を期すために、15年ぶりに自転車を旅行するのは初めてでした。私が最後に1つに乗ったとき、私はまだメインの機関にいましたが、もうそれを一緒にしないかもしれません。私の腕がリラックスすることを拒否したので、私の自転車はぐらつき続けました。それでも、私はSiem Reapを回避するのを生き延びました。しかし、私は近い将来に再びそれをするつもりはないと思います。ぐらつきを取り除くまで。ウィグリングと同様に。

それが私の自転車です!

このガイドでは何がカバーされていますか?

Siem Reapの自転車レンタル
自転車の方法を正確に学ぶ
Siem Reap City Tour
アンコール考古学公園へ
YouTubeでのその他の提案

Siem Reapの自転車レンタル

私が得たパンフレットで街の周りを自転車に乗ることの説明は、あまり励みになりませんでした。 「ここのトラフィックガイドラインはスリーが異なります…つまり、それらが何であれ、誰もがとにかくそれらを無視します。」

典型的な状況下では、特に10年以上自転車に乗っていなかったという概念を落としていたでしょう。しかし、それは典型的な状況ではありませんでした。バンコクに住んでいる私の仲間であるBebsはとても説得力がありました。彼は、私がすべてを再学習するまで、もう一度自転車に乗る方法を正確に教えてくれると約束しました。

自転車は、おそらく街を歩き回る最も手頃な方法です。 1日1米ドルです。ボトルの水だけでなく、地図も付属しています! (それを3ストップあたり12米ドルのTuk-Tukツアーと比較してください。)Siem Reapの路地だけでなく、自転車レンタルショップが街にあふれているので、それを見つけるのは難しくありません。実際、私たちはホテルの半径100 m以内に多くのことを発見しました。

Siem Reapでの自転車

Siem Reapの自転車レンタルショップ

自転車の方法を正確に学ぶ

Siem Reapの高速道路は容赦なく忙しい間、彼らは車がめったに通り抜けない内側の通りにつながっています。私は1つの並行したSiem Reap Riverを発見し、それは私の失われた自転車のスキルを取り戻すための素晴らしい場所だと思った。通りは半分舗装されており、半分はロッキーで、数時間以上にわたって私はどちらの表面で自転車に乗るのに苦労しました。 (驚くべきことに、私は岩だらけの部分がより有利であることを発見しました。)

太陽が正午に舗装を焦がしたとき、私たちは高速道路に行く時だったと選びました。初めて、私は運転手と歩行者の両方が他のすべての人に気付いていないように思われる多忙な通りを自転車に乗っただけでなく、他の誰のビジネスのようにもあらゆる方向から渡っただけでなく、彼らは回った。交差点を打つたびに私の心はとても困難でした。それは私が自転車をドラッグしているようでした。何度も同様に、私は実際に自転車をドラッグしていました。

シェム・リープ・リバー

Siem Reap City Tour

私が学習に費やした日の大部分は、私は周りを回ることはほとんどありませんでした。私は古い市場エリアの安価なレストランで昼食をとり、通貨を交換し、プリエプロムリースパゴダ、アンコール国立博物館、購入センターなどの魅力的な場所に行きました。 (私はこれらの場所について別の公開で詳細に書いていますが、ここにいくつかの写真があります。)

Siem Reapの古い市場のレストラン

Siem Reapの屋台の屋台。それが私の相棒のbebsが何かを購入することです
Preah Promreath Pagoda
パゴダの1つのバスレリーフ画像

アンコール国立博物館

アンコール考古学公園へ

アンコール考古学公園への1日間のパスは20米ドルです。多くの観光客は午前中に行くことを好みますが、午後5時にチケットを購入するためにアンコールに自転車に乗ることを選択しました。日。だから、それは1日以上のパスのようなものです。はい、午後6時に寺院は閉まりますが、その期間内に少なくとも1つはチェックアウトしているだけでなく、周囲の風景をチェックアウトすることもできます。

アンコールワットへの道

アンコールチケットオフィス

午後4時にアンコールチケットオフィスに到着したので、翌日のチケットの販売を開始するのが1時間以上待たなければなりませんでした。 (繰り返しますが、午後5時から販売されたチケットは翌日ですが、その日にはすでに使用できます。)当時にもかかわらず、非常に多くの人々が現れたことは予想外でした。

チケットを取得した後、私たちは自転車でアンコールワットに旅行しました。私は神殿の外側の敷地をチェックアウトすることができましたが、明日の訪問のために内側のエリアを離れることを選びました。はるかに優れたvを与える寺院がありましたが夕日のIew、私は堀のそばにアンコールワットに滞在し、その隣の古代の星のランドマークを完全に反映したまだ水の平和を乱した波紋を見ました。

アンコールワットを取り巻く湖のロータス

アンコールワットの入り口のそばの彫像

私たちがダウンタウンに戻る時が来たことに同意したとき、太陽はまだ沈んでいました。風が寒くなるだけでなく、暗くなっていた。運転手が街に駆けつけたので、寺院の複合施設から来る観光客が通りにあふれました。追い越しの車の速度は、私を心配させ、頭を台無しにしました。それを知る前に、自転車がcrash落しただけでなく、かなり激しく落ちました。私は道のまさにその側にいたことが幸運でした。私はすぐに起きることができましたが、膝と足首がひどく傷ついていました。

事故にもかかわらず、私はこのようなことを体験することができた物質でした。私の人生で、私は外国の都市の周りを自転車に乗ると思いませんでした。私は誰もがそれをしていないように見えるときでさえ、私はいつも新しいことを試すことを恐れていました。しかし、それは私がここにいるためです。私はもっ​​と多くのことを発見し、もっと体験し、さらに成長するために旅行しています。目標は、このバックパッキング旅行の終わりに、私が賢く、より強く、より良くなったことです。しかし、うまくいけば、これ以上事故はありません。